
妊娠後期「これ買ってよかった」日記

日々変わる体調、日々変化する体型。妊婦の生活はけっこう荒波のラフティングだな・・と感じる今日このごろ。もうすぐ出産。怖いけど楽しみだなー。

--

さて、妊婦になって新たに買い足さなければならない物の一つに下着があると思うのですが、だいぶ失敗しました、ブラジャー。

初期は締め付けがとにかく苦しくて、西◯屋でブラトップを購入するも、すぐにきつくなり、1回しか着なかったという最悪の結末に・・・。

 

しかしその後、リベンジで購入してみた無印のカップ付きタンクトップ(あったか素材)が、ストレッチも効いており、とても着心地が良く、ほぼ毎日着ました。

授乳にも使えるので、先日春夏ver.も購入。

www.muji.net

 

無印には大変お世話になっていて、マタニティデニムもきやすかったなー。

www.muji.net

 

--

あと、妊婦と言えば妊娠線ですけれども、妊娠前なんかは「エルバビーバのクリームかわいい〜」なんて言っておりましたが、

・・おねだんがかわいくないのよね・・。

そんなふうに思っていたところ、ニベアが妊娠線にも効く、との情報。

しばらく使ってみて、効果がなかったらエルバビーバを買ってみようと思っていたら・・・

 

妊娠後期まで、線知らず!!

 

しかも特売で買ったので、大缶が¥398(笑)。

結局大缶一個で済んでしまいそうです。

ほんとニベアってすごいー。

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

と、衣類はなるべく着心地重視、

スキンケアは最低限という結果になっています。

 

妊婦の美容事情

「妊婦になるとシミが出やすくなる」

というのはどこかで小耳に挟んでいたけれども、

本当にシミが一気に出てきて、大いに焦っています。

でもこれ、そもそものそもそも、

去年のUV対策をテキトーに済ましていたツケが結果として出ているようで、

「妊婦+日頃の怠け」

が現れたものと、おおいに反省しています。

--

さて、過去を振り返ってもしょうがないので、今後の対策なのですが、

もう3月ですし、今からやらないと来年はもっと酷いぞということで、

以下を購入。

 

✔雪肌精のCCクリーム

 

コーセー 雪肌精 ホワイト CCクリーム【#02】 #OCHRE SPF50+/PA++++ 30g

コーセー 雪肌精 ホワイト CCクリーム【#02】 #OCHRE SPF50+/PA++++ 30g

 

 

✔トランシーノのマスク

 

なんだかアットコスメの評価がそこそこ良かったのと、

製薬会社というところにやはり惹かれる。

 

あと、目から入る紫外線が実は一番シミを作る原因だというのを聞いたことがあるので、今年はUVカットグラスを導入。

 

Zoff UVカットグラス

 

 実際はちょっとこれと違う色付きにしたのですが、

これで目からの紫外線もあんしん・・・。

 

「今よりきれいに」とかは意識低いのであんまり思わないけど、

小奇麗にしておきたいものだなーと思うきょうこのごろです。

新米妊婦奮闘記録

春に第一子を出産予定のおちゃと申します。

出産育児関連の記録をぽつぽつ書いてゆきたく、開設しました。

とても飽きっぽいので、ぱったり更新が途絶えるかもしれませんが、

お暇つぶしにでも、おつきあいいただければと思います。

--

さて・・・

ブログを書くのがとても久しぶりなんですが、

この「改行」がいつも迷いますね。

リズム感というかグルーヴというか・・。

苦手なことのひとつであります。

--

話は戻りまして出産準備品。

赤ちゃん本舗でもらってきたリストをもとに、

まず衣類から揃えました。

短肌着&長肌着、コンビ肌着。

赤ちゃんて、こういうのを着るのですね。

初めての世界なので、いろいろ新鮮です。

夫の肌が弱いため、様子見でファースト肌着は国産のものを揃えてみました。

大丈夫そうだったら少しずつふつうのものにしていこうかな。

 

そしてミトンや帽子など小物、

退院&お宮参りの服は、

セレモニードレスではないほかのもので考えてます。

 

あと、エルゴも届いたので、

これからエルゴのよだれカバー&収納カバーを縫う予定です。

意外と、調べ始めるといろいろ縫ったほうが良さそうなものが出てくるので、

ミシンがフル稼働中です。

子供が居ない時はたまにしか使わなかったんだけど。

--

そんなわけで、日々なんかしらやることがあるなーという日々を送っています。

どうぞよろしくおねがいします。