読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米妊婦奮闘記録

春に第一子を出産予定のおちゃと申します。

出産育児関連の記録をぽつぽつ書いてゆきたく、開設しました。

とても飽きっぽいので、ぱったり更新が途絶えるかもしれませんが、

お暇つぶしにでも、おつきあいいただければと思います。

--

さて・・・

ブログを書くのがとても久しぶりなんですが、

この「改行」がいつも迷いますね。

リズム感というかグルーヴというか・・。

苦手なことのひとつであります。

--

話は戻りまして出産準備品。

赤ちゃん本舗でもらってきたリストをもとに、

まず衣類から揃えました。

短肌着&長肌着、コンビ肌着。

赤ちゃんて、こういうのを着るのですね。

初めての世界なので、いろいろ新鮮です。

夫の肌が弱いため、様子見でファースト肌着は国産のものを揃えてみました。

大丈夫そうだったら少しずつふつうのものにしていこうかな。

 

そしてミトンや帽子など小物、

退院&お宮参りの服は、

セレモニードレスではないほかのもので考えてます。

 

あと、エルゴも届いたので、

これからエルゴのよだれカバー&収納カバーを縫う予定です。

意外と、調べ始めるといろいろ縫ったほうが良さそうなものが出てくるので、

ミシンがフル稼働中です。

子供が居ない時はたまにしか使わなかったんだけど。

--

そんなわけで、日々なんかしらやることがあるなーという日々を送っています。

どうぞよろしくおねがいします。