
妊婦の美容事情

「妊婦になるとシミが出やすくなる」

というのはどこかで小耳に挟んでいたけれども、

本当にシミが一気に出てきて、大いに焦っています。

でもこれ、そもそものそもそも、

去年のUV対策をテキトーに済ましていたツケが結果として出ているようで、

「妊婦+日頃の怠け」

が現れたものと、おおいに反省しています。

--

さて、過去を振り返ってもしょうがないので、今後の対策なのですが、

もう3月ですし、今からやらないと来年はもっと酷いぞということで、

以下を購入。

 

✔雪肌精のCCクリーム

 

コーセー 雪肌精 ホワイト CCクリーム【#02】 #OCHRE SPF50+/PA++++ 30g

コーセー 雪肌精 ホワイト CCクリーム【#02】 #OCHRE SPF50+/PA++++ 30g

 

 

✔トランシーノのマスク

 

なんだかアットコスメの評価がそこそこ良かったのと、

製薬会社というところにやはり惹かれる。

 

あと、目から入る紫外線が実は一番シミを作る原因だというのを聞いたことがあるので、今年はUVカットグラスを導入。

 

Zoff UVカットグラス

 

 実際はちょっとこれと違う色付きにしたのですが、

これで目からの紫外線もあんしん・・・。

 

「今よりきれいに」とかは意識低いのであんまり思わないけど、

小奇麗にしておきたいものだなーと思うきょうこのごろです。