アングラ主婦の育児雑記

アングラ主婦おちゃの妊娠生活から出産・育児について淡々と綴ります。

妊娠後期「これ買ってよかった」日記

日々変わる体調、日々変化する体型。妊婦の生活はけっこう荒波のラフティングだな・・と感じる今日このごろ。もうすぐ出産。怖いけど楽しみだなー。

--

さて、妊婦になって新たに買い足さなければならない物の一つに下着があると思うのですが、だいぶ失敗しました、ブラジャー。

初期は締め付けがとにかく苦しくて、西◯屋でブラトップを購入するも、すぐにきつくなり、1回しか着なかったという最悪の結末に・・・。

 

しかしその後、リベンジで購入してみた無印のカップ付きタンクトップ(あったか素材)が、ストレッチも効いており、とても着心地が良く、ほぼ毎日着ました。

授乳にも使えるので、先日春夏ver.も購入。

www.muji.net

 

無印には大変お世話になっていて、マタニティデニムもきやすかったなー。

www.muji.net

 

--

あと、妊婦と言えば妊娠線ですけれども、妊娠前なんかは「エルバビーバのクリームかわいい〜」なんて言っておりましたが、

・・おねだんがかわいくないのよね・・。

そんなふうに思っていたところ、ニベアが妊娠線にも効く、との情報。

しばらく使ってみて、効果がなかったらエルバビーバを買ってみようと思っていたら・・・

 

妊娠後期まで、線知らず!!

 

しかも特売で買ったので、大缶が¥398(笑)。

結局大缶一個で済んでしまいそうです。

ほんとニベアってすごいー。

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

と、衣類はなるべく着心地重視、

スキンケアは最低限という結果になっています。