育児とバンド

もはや前回の投稿から4ヶ月も経ってしまいました...。お久しぶりです。おちゃです。久しぶりすぎて手が震えます(←言い過ぎ)

 

ここ4ヶ月間のこと

幸せなことに、とくに事件が起こるでもなく、子も私も変わらず元気に過ごしておりました。が、4ヶ月も空いてしまったのは、後追いの波に体力をガスッガスに削られていたのと、10年ぶりにバンドをやり始めていた為です。

 

後追いの波

まずうちの息子の後追いなんですが、どうも波があるらしく、治ったかと思いきや、また再発!みたいなのを何度も繰り返しています。基本的にご飯は三食その都度作るので、台所に立つ時はかなり厳しいです。火を使ってるときはやはりあんまり側に寄らせたくないですし。

 

育児のち練習

そしてバンド。

元々学生時代にギターとベースをやっていたんですが、久々に色々弾きたくなったので、スタジオに入り始めました。いろんな曲をやってます。

しかし子を産んでから気づきましたが、育児しながらバンドって、それなりに大変ですねー。

まず、子供が起きているうちに練習をするのは困難!

エレキギター&ベースは見かけによらずかなり重いので、触らせて怪我をしては危ないので、日中は出さないことにしてます。

なので夜練習することになるのですが、(もちろんアンプは繋がずです)だいたい家事が全て終わるのが9時なんで、そこからお風呂入って10時、そしてそこから1時間ほど練習して寝る、という感じなんで、本当に時間無し。今やってる曲もちゃんと次回までに仕上げられるのかと不安です。

 

と、今回は私のことを書いてしまいましたが、そんな日々を過ごしています。

育児日記も断片的に思い出しつつ書いていきたいですが、記憶が抜けるスピードがすさまじく、ちゃんと書けるのか...。