もうすね毛はボーボーでいいです日記

音楽・カルチャー好き母の育児日誌&雑談。好き勝手に書いてます。

オフロードが過ぎる

息子は、10ヶ月ぐらいからずっと車の図鑑が好きで、そこから乗用車の名前だとか、ちょっとした車用語なんかを覚えたりしたのですが、1歳になってから更にトミカの図鑑も加わって、もっといろんな車種を覚えたんですね。で、トミカの図鑑の中でも、特にトヨタランドクルーザーが好きなんで、「オフロードにつよい!」などと本を読む時に補足していたわけなんですが...。

先日、交通公園に遊びに行ったんですね。

f:id:ochahahoujicha:20190622232541j:image

で、こんな感じで、子供の足で進む車なんか借りられるので遊ばせてたら、やたら、砂利に突っ込んでいったり、わざとデコボコ道に行ったり、段差に乗り上げたりするので、気をつけてよー、と声掛けしたらば、「オフロード、オフロードなのね。」との返事。なんと彼なりにオフロードを体験していたのであった。

そして交通公園だけに留まらず、なんと自宅にいる時もオフロードしようとしたと言う。私が教習所へ行っている間に、夫と二人で留守番していたら、室内で乗っている車で、ソファに乗り上げようとしたらしい。オフロード、と言いながら。夫は思ったと言う、「こいつは大物になるぞ......(困惑)。」と。たしかにオフロードが過ぎるのであった。

 

ちなみに、おかあさんといっしょコンサートのチケットは30分ほど電話&ネット申し込みをし続けて、ようやく取れました。うれしい。

ムームーこっち見て」とかうちわ作った方がいいかな....。