もうすね毛はボーボーでいいです日記

音楽・カルチャー好き母の育児日誌&雑談。好き勝手に書いてます。

あ〜あ〜いやンなっちゃうよ〜

うちは夫が好きなところで2週間の休暇を取るシステムの会社なので、お盆休みはなく、通常営業でございます。

さて。今日は息子が起きるなりキーキー。私の目がまだ開ききっていないのに、トミカのカタログの切れ端を持ってきて読み上げろという。まだ起きてないのに。

そして重たい身体を引きずり居間に行けば、今度は隙間を通りたいのに通れないとキーキー。昨日は昼寝をしなくてうんざりしたというのに、今日も今日とてこの有様・・・とウンザリモーニン。

そして午前中は連続絵本読み(5冊)や、ピクチュアパズル60ピースとくもんのパズルを繰り返しやるというのに付き合い、まあ集中していれば静かなので、とことんやるわけなのですが、うちの息子が怖いのは午後。昼寝をしないパターンだと機嫌の悪いまま夕方に突入なので、そうなるとひどい。そして昨日がそれで今日もまたそれ。料理をしていると台所にくれば足元にまとわりついて泣くから危ない、ベビーゲートを閉めれば泣きわめき椅子をバタンバタン倒しまくる・・・。つまり料理ができない。時期によってこれが良くなったり悪くなったりなのですが、今は悪い時期。

夫が帰ってきてようやくバトンタッチできたわけですが、2日続けてこれなので、しんどい。でも子が寝た後にダンプ松本メイクをしたらスカッとした。プロレスラーは偉大・・・。しかしこの先まだまだこれが続くんだろうから回避術を身に着けたい。今の所一番やりたいのは混乱作戦で、泣き喚き始めたらテレタビーズの格好をして右往左往する作戦。

www.imdb.com

声真似もしてさ。でもきぐるみ高いなー。

 

明日に怯えながら、泰葉のフライデーチャイナタウンを聞いて寝ます。良い曲だなあ。