もうすね毛はボーボーでいいです日記

音楽・カルチャー好き母の育児日誌&雑談。好き勝手に書いてます。

色々いただく

先日県庁で息子とぼーっと県警コーナーを見ていたら、

f:id:ochahahoujicha:20190915171651j:image

コーナーの人がいそいそとバックルームに入って行ったかと思ったら、

f:id:ochahahoujicha:20190915171756j:image

こんなにたくさんの県警グッズをいただいてしまった!県警タオルに反射板リストバンド、反射板折り紙、ボディシート(汗も速度も落としましょう!の標語入り)、そして中央のはなんと白バイ消しゴム!

しかもそれだけじゃなくて、ロープの張られた警察車両を見ていて、触っちゃだめよ、なんて言っていたら、「今日は私がいますので、どうぞ触ってください。なんなら乗ってください」なんて、展示車両のドアまで開けてくださって、乗ってしまった。GT-Rの警察車両。息子はGT-R好きなのに、びっくりして、すぐに降りると言っていた。中はキュッとしていた。そして白バイも二人でじっくり見ていたら、回転灯まで回して頂き、びっくり大サービスだった。警察の方、本当にありがとうございます。

 

そして今日はモールにトミカのかみしばいを聞きにいったら、トミカのシールを頂いた。

f:id:ochahahoujicha:20190915172642j:image

「でっかく遊ぼう」である。トミカはデカパトロールカーといい、デカさを強調する戦略な気がする。

 

ありがたい一週間。