もうすね毛はボーボーでいいです日記

音楽・カルチャー好き母の育児日誌&雑談。好き勝手に書いてます。

カルディの袋みたいな服

近所に、おじいさんがやってる、近所の人が不用品持ち込むガレージセールみたいな所があるんですけど、ちょっと前に、

f:id:ochahahoujicha:20190917172502j:image

このカルディの袋に激似の服を¥200で買いまして、秋に着るのを楽しみにしていたんですよ。そしてこないだ、家族で出かけるってなったんで、着替えたら、息子が大泣きしまして。

というのも、平日はこういうアクの強い服はママ友にもびっくりされそうなので着ないのです。しかし写真撮る友達やバンド仲間に会うときなどは着るので、普段はクローゼットに眠っているわけで、それを家族のお出かけに着ようと思ったら、いつもと違う、ということで泣いてしまいました。

 

f:id:ochahahoujicha:20190917173240j:image

ほかにも、ジャンボ尾崎ビートたけしが着てたようなセーターや、

 

f:id:ochahahoujicha:20190917173316j:image

プッチもどきのワンピース(お気に入り)などがありますが、これらを着るときはどうでしょう。この下のワンピースは生演奏でジョニーB.グッドを聞きながらツイスト踊りまくって楽しかった思い出があります。これも泣くのかな、泣かないでー。

 

2歳はマンネリを好む時期なんだそうで、こういう事もあるのですね。