もうすね毛はボーボーでいいです日記

音楽・カルチャー好き母の育児日誌&雑談。好き勝手に書いてます。

産直デビュー

息子の風邪はそんなにひどくならず、惨事は免れました。私にもうつりはしましたが、カイロ貼って寝て、ほぼ回復です。良かった〜。以前、冬の終わりかけに私が風邪を引いた時は、一週間近く、37度の熱が出て、その影響で免疫が落ちて、膀胱炎にかかったので、おそろしかったです。

 

さて昨日は夫の実家へお邪魔してきました。埼玉の端と端なので、同じ県内なのに、なかなか会いづらい距離感です。

今回のおみやげは梨&シャインマスカットということで、産直デビューしてきました。

 

f:id:ochahahoujicha:20190922230657j:plain

初めて直売所というところに行ったのですが、普通の家で売ってたりするので、分かりづらくて面白かったです。夫いわく「RPGでアイテム集めて回ってる感がある」と言っていて、たしかにそんな感じです。「賢者の梨」「まぼろしのぶどう」といったところか。

 

夫の実家では、たらふく美味しいものを食べさせていただき、息子もじいばあに存分にかまってもらって、ラクさせて頂きました〜。一戸建ては走り回っても気にならなくていいねえ。

 

夫の実家近くにファッション市場サンキ

www.fi-sanki.co.jp

という激安衣料量販店があるのですが、ここはなかなか奇妙な服が売ってるので、実家に遊びに行くと必ずチェックするのですが、今回捕獲したのはこのTシャツ。

f:id:ochahahoujicha:20190922232042j:plain

リコメンドってカタカナで言えば普通ですけど、訳すると「勧める」なんで、話題になった「極度乾燥しなさい」とかとちょっと似てるなーと思いました。「勧める」と書かれたTシャツを着た妻に出迎えられる夫の気持ちよ。¥200でした。また¥200の服の話を書いてしまった。ほかにも「Challenge」と書かれたぼんやりして消えかかってる猫のイラストのトートバッグなどもあって、やはりサンキは面白いです。