もうすね毛はボーボーでいいです日記

音楽・カルチャー好き母の育児日誌&雑談。好き勝手に書いてます。

ジョンの緊急来日

今朝はぐっと涼しくなったので、久しぶりに公園にいきました。連日の雨で、木からはキノコ(サルノコシカケというキノコらしい)が生えていました。一瞬、あまりに大きいので、木の補修でもしてるのかと思いました。

f:id:ochahahoujicha:20191015145102j:image

そして、とんぼも飛んでいたので、息子はけっこう近くに寄って見ていました。最近生き物に色々興味が出てきている感じがします。

 

さて、昨日の日記で暗い気持ちに、と書いたのですが、夫が息子と帰宅するなり、「なんと、ジョンが来るらしい」との一大ニュース。

ジョンというのは夫の前にいた会社のアメリカのグループ会社にいたイギリス人(正確にはスコットランド人)のおじさん。夫と仕事で関わるようになってから、徐々に仲良くなって、日本に出張で来る度に一緒に飲みに行ったり、ウイスキーの蒸留所に見学に行ったり(外国人おじさん集団と行ったので、試飲し過ぎて焦った)、思い出深い&大変お世話になった人なんですが、久々に日本に来るらしい。ジョンが来るときはなぜか緊急来日と言いたくなる。息子が産まれてからは私は会っていなかったのですが、今回は息子に会いたいという事である、嬉しいなぁ。仕事で来るので予定が合うか分からないけど、なるべく会いたい人です。前回会った時に大学生の息子の事で悩んでいたけど、それも良い方向に行ったのかずっと気になってる。

英会話が苦手な私ですが(しかもスコットランド人)、それでも会いたいジョン氏。でも政治の話になると難しすぎるので、殆どわからないんだけど。

 

ちなみに、夫もジョンもすっぱいものが好きなので、The Pregnants(pregnant=妊娠)というユニット名で密かに呼んでいる。